七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Rewrite』千里朱音(せんり あかね)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Rewrite』の千里朱音ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★千里朱音(せんり あかね)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1090 TVアニメ Rewrite 『千里 朱音』

 

★キャラクター概要

Keyから発売されているアドベンチャーゲーム、およびそれを原作としたアニメ作品『Rewrite』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で風祭学院三年生。
瑚太朗の先輩にあたり、オカルト研究会の部長。
しかし本人は超常現象否定派である。

学園内では有名であり、「学園の魔女」と呼ばれている。
独自の情報網を持っており、学内の教師だけに留まらず市議の弱みも握っているため、かなりの権力を持つ。微妙に地味な面もある。

正体はガイアの次期聖女で加島桜の養女。
魔物使いとしてのランクはB-とそれほど高くはない。

ゲーム内「Terra」ルートでは、実年齢よりも発達が遅く、あまり言葉を話せない子どもで、よく迷子になってはそのたびに瑚太朗に送ってもらっていた。

本作キャラクター人気投票では1位となっており、別枠扱いだった幼少期も10位にランクインしている。

 

★プロフィール

CV:喜多村英梨
学年:風祭学院三年生
誕生日:2月17日(水瓶座)
身長:160cm
体重:47kg
スリーサイズ:86/57/58

 

★呼び名

天王寺瑚太朗:朱音さん、会長、ボス、会長エモン
神戸小鳥:会長さん、会長
鳳ちはや:会長、朱音さん
中津静流:カイチョー、会長
此花ルチア:会長

 

★フィギュア紹介

ハイプリエステス Rewrite 千里朱音
ハイプリエステス Rewrite 千里朱音
ビジュアルアーツ20周年記念作品『Rewrite』より、千里朱音が完成品フィギュアで登場!
作中のイメージ通りに立体再現されています!

 

★名言、迷言

「馬鹿なの?」
「システムは全て繋がっている 調整とは、全体を見渡す高い視点がなければ成立しないわ」
「お前の記憶が、私たちの絆になるのよ」
「富める者は金銭を尊び重んずる事を知っているからこそ富める者であり続けられるのよ 無駄金を使う人間は例外なく没落していくのだわ」
「我々は滅びを鍵に委ねるため 敵はそれを破壊するため 給食当番は、それを政治手段、最終兵器として確保するため つまり…私達は一つのあげパンをめぐって争っているのよ…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る