七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『NEW GAME!』八神コウ(やがみ こう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『NEW GAME!』の八神コウちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★八神コウ(やがみ こう)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ NEW GAME! 「八神 コウ」 (No.MT264)

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららキャラットで連載されている得能正太郎氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『NEW GAME!』に登場するキャラクターの1人。

主人公・青葉の上司。
高卒でイーグルジャンプに入社し、入社翌月に「フェアリーズストーリー」のメインキャラデザを社内コンペで勝ち取っている。
この「フェアリーズストーリー」は青葉がゲーム会社への就職を希望するきっかけにもなっている。

性格は大雑把で忘れっぽいが仕事に関しての熱意は強く、会社での連泊や数人分の作業も一人でこなしている。
普段はラフな格好を好んでおり、泊まり込みでの作業の際などはスカートを脱ぎたがり入社初日の青葉を驚かせている。
しかしメディアに露出する際にはまるで別人のようにフェミニンな格好をしている。

青葉に対しては、自分という壁を越えてほしいという期待から厳しくも愛情をもって接している。

 

★プロフィール

CV:日笠陽子
年齢:25歳
誕生日:8月2日(しし座)
身長:164cm
血液型:A型
役職:キャラクターデザイナー兼キャラ班リーダー→キャラクターデザイナー兼アートディレクター
出身地:東京都
特技:いつどこででも眠れる
好きなもの:りんの手料理
苦手なもの:騒音の激しい場所、人ごみ

 

★作品紹介

NEW GAME!
NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
原作はまんがタイムきららキャラットで2013年より連載している、得能正太郎氏による四コママンガ。
幼いころによく遊んだゲームの制作会社「イーグルジャンプ」に入社した主人公・涼風青葉。
経験のない仕事に悪戦苦闘しながらも、少しずつキャラクターデザイナーとして技術を高めていく――。

作中で青葉が呟いた「今日も一日がんばるぞい!」というセリフが大流行し、人気作に。
2016年7月よりTVアニメが放送中。

 

★ラバーコレクション紹介

NEW GAME! ぽっぷちらばーこれくしょん。 3やがみ コウ。
NEW GAME! ぽっぷちらばーこれくしょん。 3やがみ コウ。
『NEW GAME!』の個性あふれるキャラクター達がマルチに使用出来るラバーアイテムになりました!
けだるい雰囲気の八神コウが素敵に再現されています!
キーリングとイヤフォンジャックが付属しているので、色々な用途に楽しめる仕様です!

 

★名言、迷言

「疲れた…もうやだ…」
「これ砂糖入ってないじゃん!」
「知ってるんだ。私が初めて携わったゲームなんだ」
「ではまずこの参考書の第一章をやるように!」
「少しはわきまえような」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る