七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』ゆんゆん

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『この素晴らしい世界に祝福を!』のゆんゆんちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ゆんゆん

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!2 ゆんゆんのターン<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

 

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている暁なつめ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場するキャラクターの1人。
めぐみんと同じ紅魔の里出身のアークウィザード。
紅魔族の族長の娘であり、めぐみんのライバルを自称している。
実力も高く中級だけでなく上級魔法も使うことができる上、ある程度体術もこなせる文武両道な少女。

紅魔の里に珍しく常識的な感性の持ち主であるが、里では周りが全員変わり者だったため自分がおかしいのかと悩むことが多い。
紅魔族が好む名乗りも恥ずかしがっており、そんな性格からか学生時代は友達がいなかった。

めぐみんとは同期であり、自分よりも優秀なめぐみんに何度も勝負を挑んではお昼のお弁当を巻き上げられていた。
だがそのお弁当の味を褒められると嬉しくなってしまい、甲斐甲斐しく面倒を見ていた。
色々と言いつつもめぐみんのことは友人だと思っているため、彼女からそっけなく扱われるたびに慌てて縋っている。

めぐみんと共にアクセルの街に来てからは、めぐみんと別れ一時修行の旅に出ていたがアクセルに帰還。
友達を作るために奮闘するが、ボッチ歴が長く人恋しさからかどう見ても怪しいナンパついて行ったりするなど、いつも空回っている。
しかしバニルやリーンが友人に、14歳とは知らずにナンパしてきたアクセル随一のチンピラ冒険者・ダストとは喧嘩友達のような仲に。

普段はソロで魔物を狩っているがカズマたちと共に冒険することもあり、紅魔の里に向かう道中オーク(♀)に襲われそうになっていたカズマを救った際には『これからの人生「尊敬する人は?」と聞かれたら「ゆんゆんです」と即答する』といわせるほど感謝されている。
紅魔の里での事件の際、めぐみんがカズマに告白したことを知った時には、一歩先に行ってしまった(?)めぐみんに負け惜しみを叫びつつ走り去った。

スピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』ではめぐみんと共に主人公核として活躍しており、紅魔の里から悪説の街に到着するまでが描かれている。

 

★プロフィール

CV:豊崎愛生
職業:アークウィザード
年齢:13歳→14歳
髪型:黒のセミロングヘア
性格:お人好し、小心者
使用魔法:中級魔法、上級魔法
家族構成:父

 

★呼び名

カズマ:ゆんゆん
めぐみん:ゆんゆん
ウィズ:ゆんゆんさん
バニル:貴様、汝、幸薄そうな娘
ダスト:ゆんゆん

 

★書籍紹介

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!2 ゆんゆんのターン
この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!2 ゆんゆんのターン<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)
『この素晴らしい世界に祝福を!』スピンオフ第2巻!
「上級魔法を習得してこそ一人前。爆裂魔法はネタ魔法」そんな紅魔の里の教訓とは裏腹に、爆裂魔法を習得しためぐみん。
バイトを探すも不採用の連続で金欠の彼女に、友達(?)のゆんゆんが手を差し伸べるのだが!?

 

★名言、迷言

「め、めぐみん?笑えない冗談はやめてね?こっち来ないで!」
「な、なによ、やる気?勝負なら受けて立つわよ。もうめぐみんには負けないんだから!」
「クソガキ!!今日初めて会ったチンピラ冒険者にクソガキって言われた!私、これでも実力はあるんですよ!こないだ行なわれたクーロンズヒュドラ討伐でも結構活躍したんですから!」
「私……!私……!!カズマさんの子供が欲しいっ!」
「わ、わあああああん!普段、絶対に私の事を友達だなんて言わないクセに!まためぐみんに負けただなんて、思ってないからあああ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る