七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Re:ゼロから始める異世界生活』クルシュ・カルステン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』のクルシュ・カルステンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クルシュ・カルステン

Re:ゼロから始める異世界生活5 (MF文庫J)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている長月達平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターの1人。
王候補の一人で、軍服のような服を着た凜した雰囲気を持つ女性。
17歳の時に父から家督を譲られカルステン公爵家の当主となっている。

実直な性格や家柄から、王選の本命候補と目されている。
やや天然の気があり、信頼するフェリスの冗談や嘘を真に受け言いくるめられてしまうことがる。

剣術による戦闘能力も高く、自らが前線に立つこともある。
また「風見の加護」を持っており、会話相手の嘘などを見破る事が出来る。

ルグニカが竜の庇護の下にある事には否定的であり、自分たちの力で困難に立ち向かうべきだと考えている。

民や王選のため、スバルらと共に白鯨討伐に成功するが、王国への帰り道に魔女教のレグルスとライに襲われ記憶を失ってしまう。

 

★プロフィール

CV:井口裕香
年齢:20歳
誕生日:4月4日(おうし座)
身長:168cm
髪型:緑色のロングヘア
性格:実直で誠実、やや天然

 

★呼び名

ナツキ・スバル:クルシュさん
フェリックス・アーガイル:クルシュ様
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:クルシュ様

 

★キーホルダー紹介

Re:ゼロから始める異世界生活 08 クルシュ・カルステン ドームキーホルダー
Re:ゼロから始める異世界生活 08 クルシュ・カルステン ドームキーホルダー
TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』よりドーム状のキーホルダーが登場!
王選候補本命の美女、クルシュがデフォルメし描かれています!

 

★名言、迷言

「問おう。恥ずかしいとは思わないのかと」
「フェリス、最初にお前に誓おう。―私は、王になることを望むと。―」
「今、卿の瞳に宿る光を殺意であると呼ばずしてなんとする」
「言ったはずだぞ 自分すら騙せない嘘では他者は欺けない」
「わからないのか?卿は一度も、エミリアを助けたいと口にしていない」
「魂の在り方が、その存在の価値を決める。己にとっても、他者にとっても、もっとも輝かしい生き方こそを、魂に恥じない生き方こそを人はするべきなのだ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る