七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『食戟のソーマ』水戸郁魅(みと いくみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『食戟のソーマ』の水戸郁魅ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★水戸郁魅(みと いくみ)

『食戟のソーマ』キャラクターソングシリーズSide Girls 3 水戸郁魅

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている原作:附田祐斗氏、作画:佐伯俊氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『食戟のソーマ』に登場するキャラクターの1人。
遠月学園高等部1年生で、肉料理を得意とし「ミートマスター」の異名を持つ少女。
作中屈指のプロポーションの持ち主で、制服を西部劇風に着崩している。
勝気で男勝りだが、根は純情で素直。
実家は牛肉業界の一角を支配するほどの肉の卸売業者である。

当初は肉以外の食材に対する配慮が薄かったが、創真との戦いに敗れた後は改善している。
その後、創真との約束を守り「丼物研究会」に入会する。

敗戦後は創真に対して好意を見せるようになり、月饗祭での模擬店の際など助太刀をすることもある。

一部の人たちからは「肉魅」と呼ばれているが、本人は嫌がっている。

 

★プロフィール

CV:石上静香
学年:高校1年生
年齢:15歳
髪型:金髪のショートヘア
得意料理:肉料理
所属:丼物研究会

 

★作品紹介

食戟のソーマ
食戟のソーマ 弐ノ皿 1 <初回仕様版>Blu-ray
週刊少年ジャンプにて連載中の人気作品。
目標である料理人の父を越える為、修業の毎日を送っている中学生・幸平創真。
しかし突然、父から料理学校への編入話を告げられ、編入試験を受けることに。
独創的な料理で、ライバルたちと料理対決を繰り広げていく、新感覚グルメストーリー。

2015年4月よりTVアニメが放送され、2016年7月からは第2期『食戟のソーマ 弐ノ皿』が放送中。

 

★関連楽曲

キャラクターソングシリーズSide Girls 3
sweet’n hot
『食戟のソーマ』キャラクターソングシリーズSide Girls 3 水戸郁魅

 

★名言、迷言

「あんたがどんな品を作ろうと私の超高級肉には勝てねぇんだよ」
「旨さの弓矢が次から次へと飛んでくるみてぇだ―!!」
「あたしはッ いちごミルクじゃなきゃイヤだから!!!」
「バッキャロォ~!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る