七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハイスクールDxD』ゼノヴィア・クァルタ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハイスクールDxD』のゼノヴィア・クァルタちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。
※一部記載ミスを修正しました。

 

★ゼノヴィア・クァルタ

ハイスクールD×D NEW チャーム付きクリーナーストラップ ゼノヴィア

 

★キャラクター概要

「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ハイスクールDxD』、『ハイスクールD×D NEW』、『ハイスクールD×D BorN』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で青い髪の美少女。
元はカトリック教会の聖剣使いで生まれつき高い聖剣使いの因子を持っていたが、神の死を知ったことで教会から異端認定されてしまう。
その後ショックで自暴自棄になっていたところを、リアスに出会い勧誘を受け眷属となり悪魔に転生する。

転生後は強い子供を産むことを望むようになり、イッセーに子作りを迫るようになる。
当初はイッセーに対しては子作りの対象としてみていなかったが、禍の団との戦い後から彼を意識するようになっている。

教会時代には悪魔や吸血鬼、魔物など容赦なく断罪していたため「斬り姫」と揶揄されていた。

アーシアに対しては当初は彼女の事情も知らなかったため辛く当たっていたが、転生前後にはそのことを謝罪し、イッセーとの仲を後押しすることもある。

学園に転入後は生徒会長に就任しており、それを契機に人に何かを教える仕事に就きたいと考えるようになっている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『ハイスクールD×D』

 

★プロフィール

CV:種田梨沙
学年:高校2年生→3年生
所属:オカルト研究部→生徒会会長
スリーサイズ:87/58/88
身長:166cm
体重:56kg
誕生日:2月14日(みずがめ座)
ランク:「騎士」
種族:人間→転生悪魔

 

★作品紹介

ハイスクールDxD
ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]
「富士見ファンタジア文庫」より刊行されている石踏一榮氏によるライトノベル。
主人公の兵藤一誠が、堕天使に殺害されたのをきっかけに人間から悪魔に転生、悪魔たちとの戦いや、仲間たちとの恋愛模様などが描かれている。
2016年8月時点で既刊22巻。

 

★関連楽曲

祈りは剣、変わらぬは誓い
TVアニメ ハイスクールD×D NEW エンディングキャラソンアルバム!

 

★名言、迷言

「せめて私の手で断罪してやろう。神の名の下にな。」
「さあ、いこう!デュランダル!アスカロン!私の親友を助けるために!私の想いに応えてくれぇぇぇぇぇっ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る