七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『クオリディア・コード』天河舞姫(てんかわ まいひめ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『クオリディア・コード』の天河舞姫ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★天河舞姫(てんかわ まいひめ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1122 クオリディア・コード 『天河舞姫』

 

★キャラクター概要

複数の作家、複数のレーベルで共通の世界観で物語を描く『プロジェクト・クオリディア』、その一つである橘公司氏によるライトノベル『いつか世界を救うために -クオリディア・コード-』、およびそれを原作としたアニメ作品『クオリディア・コード』に登場するキャラクターの1人。
神奈川第1位の座に10年間君臨し続ける少女。
性格は良く言えば純真無垢だが、悪く言えばおバカで人に騙されやすい。
しかしひとたび戦いが始まれば、最強の戦士としての一面を見せる。
コールドスリープ前に、ほたる(昌)と交わした約束を守るために前線で戦い続けているが、そのことを他都市主席には良く思われていない。

見ている〈世界〉は「幸せな世界」で特殊な能力は持たないが、圧倒的な戦闘能力によってほたるの不可視の斬撃も勘で防いでしまうほど。
神奈川都市ではアイドル的な存在であり、中でも「神奈川四天王」からは盗撮やゴミの回収などストーキングを受けているが、本人は全く気付いていない。
TVアニメでは、ほたるとの仲睦まじい様子が描かれており共に支えあっている。

 

★プロフィール

CV:悠木碧
所属:神奈川都市
髪型:銀色のロングヘア
性格:純真無垢、天然
能力:圧倒的な戦闘能力

 

★作品紹介

クオリディア・コード
いつか世界を救うために -クオリディア・コード- (富士見ファンタジア文庫)
さがら総氏、橘公司氏、渡航氏の3人によるユニット「Speakeasy」が描くシェアード・ワールドの作品群。
複数のレーベルにまたがって刊行されており、人類の敵・アンノウンと戦争を続ける世界で戦いを繰り広げる少年少女達の物語が描かれる。
作品は『いつか世界を救うために -クオリディア・コード-』、『そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-』、『どうでもいい 世界なんて -クオリディア・コード-』が存在する。

 

★タオル紹介

クオリディア・コード もふもふマフラータオル 天河舞姫
クオリディア・コード もふもふマフラータオル 天河舞姫
TVアニメ『クオリディア・コード』より、神奈川都市第1位がもふもふなマフラータオルに!

 

★名言、迷言

「諸君!侵略者を落とせ!」
「私は…皆の為に…」
「いくよー!!」
「そう思ってくれて構わないよ。しかし私が都市を運営する以上、そこは命に代えても守ってみせる」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る