七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ご注文はうさぎですか??】リゼを思い浮かべて歌った曲とは……?内田真礼さん演じる「シャロ」キャラソンCDのレコーディングレポートを紹介

人気アニメ『ご注文はうさぎですか??』の新キャラクターソングシリーズ第4弾として、2016年9月28日(水)に発売予定のCD「ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ04 シャロ」の情報が公開されました!

20160912_gochiusa01

『ごちうさ』2016年度版キャラクターソングシリーズにシャロが登場!
8月発売のココア・リゼ・シャロ同様、ソロでのキャラソンリリースは今回が初。
そのCD情報の公開に際し、シャロを演じる声優・内田真礼さんによるレコーディングレポートが公開されました!

キャラ性が強く、おもちゃ箱をひっくり返したような曲が多いというイメージを『ごちうさ』のキャラソンに持っているという内田さん。
シャロとして歌う時には、彼女が作品内で常に少し引いたところで他のメンバーを見ていることを意識し、
「ちょっと引いた気持ちで歌うと曲もおとなしくなってしまうので、すこ~しコーヒーを飲んだときのようなメージというか(笑)。気持ちとしてはそういうテンションを入れて歌う感じですね。」
と心掛けているそうです。

CDの1曲目に収録される「夢・もしもしもしも?」については
「リゼを思い浮かべて歌ってみたんです。夢の中でふわ~っとなってる曲なんですけど、憧れとか夢の世界を見ているみたいな感じ。」
と、シャロらしさ全開の曲であることを明かし、メロディーや歌詞が特徴的なサビの出だしを特に聴いて欲しいとのこと。
また、2曲目「@ぐ~るぐるわーるど@」については、同じシャロの曲でも
「みんなの思うシャロという感じ。何となくココアや千夜が頭に浮かぶ曲かなって思いました。」
と語っています。

 

20160912_gochiusa02
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

3曲目に収録されている全員共通曲の「WELCOME【う・さ!】」については、
「かわいいの伝道師じゃないですけど、そんな感じがしました。〈ハピネスとハピネスは仲良しなんです〉ってすごい歌詞ですよね! なので、どうなっていくんだろうって。最初、かわいいを追求していた私たちは、それを超えて何かになってしまったんだと思います(笑)。」
と語っており、より「かわいい度」がスケールアップした『ごちうさ』キャラソンのパワーに驚いている様子でした。

 

★CD

ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ04 シャロ
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ04 シャロ (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

【収録楽曲】
01. 夢・もしもしもしも?
02. @ぐ~るぐるわーるど@
03. WELCOME【う・さ!】シャロVer.
04. 夢・もしもしもしも? (Instrumental)
05. @ぐ~るぐるわーるど@ (Instrumental)

初回プレス特典として「ヴァイスシュヴァルツ PRカード」「特製コースター」を封入。
また、連動購入特典キャンペーンとして、新キャラクターソングシリーズ全8枚を「アニメイト」「Amazon.co.jp」「ゲーマーズ」「とらのあな」「ソフマップ」「TSUTAYA」「メロンブックス(通販含む)で連動して購入した人に【特製収納BOX&特典CD】をプレゼント。

 

★キャラクター紹介

シャロ / 桐間紗路(CV:内田真礼)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.963 ご注文はうさぎですか?? 『シャロ』

『ご注文はうさぎですか?』に登場する女性キャラクター。
お嬢様学校に通い上品な立ち振る舞いをする為、お嬢様だと誤解されがちだが、実際は喫茶店「フルール・ド・ラパン」を中心にアルバイトを掛け持ちし慎ましやかな生活を営む苦学生。
千夜とは幼なじみで、同じ学校に通うリゼに憧れている。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』桐間紗路(きりま しゃろ)

 

★ななコメント

内田さんはシャロちゃんを演じる時、「誰に何を言われてるんだろう」とまず頭で想像してからセリフを言っているそうです!

そのワクワク感と、ちょっとだけ俯瞰している感じがアニメのシャロちゃんを生み出しているんですね♪

普段は余り知ることのできないキャストさん達の心掛けや信念を知ることができるのも、キャラソンあってこそだぞ(>ω<☆)ノ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る