七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔装学園H×H』千鳥ヶ淵愛音(ちどりがふち あいね)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔装学園H×H』の千鳥ヶ淵愛音ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★千鳥ヶ淵愛音(ちどりがふち あいね)

魔装学園H×H 第1巻 [Blu-ray]

 

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている久慈マサムネ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔装学園H×H』に登場するキャラクターの1人。
本作のメインヒロインでアマテラスの一員。
ハート・ハイブリッド・ギア「ゼロス」の所持者で、頑固な性格の毒舌家だが本質は恥ずかしがりや。

7年以上前の記憶を失っているが、実はバトランティス帝国第一皇女アイネス・シンクラヴィア。
前皇帝である父が崩御した後に10歳で皇帝に即位するが、レムリアとの戦いで記憶を失い、侵略前の東京・千鳥ヶ淵で那由多に拾われた。

禁断武装《術式解体(コード・ブレイカー)》を使用した事で記憶が戻り、その後はバトランティス帝国に帰還、妹である現皇帝グレイスや国民に歓喜の声で迎えられるが、レムリアとバトランティスとの間で苦悩することとなる。

傷無の抹殺を止めることが出来ないと知ると自らの手で傷無を討つ事を決意。
傷無と交戦するが敗北、傷無に諭されて両世界を救う為に戦うことを決意し、傷無とキスしている。
その後は傷無と共にグレイスを打倒し、説得・和解によって両世界観の戦争を終結させる。

しかし4人の機械神によって両世界が消滅させられ、ユリシアと共に行方不明となってしまう。
後に両世界の構成情報と一緒に機械神たちに確保されていることが復活した那由多によって語られている。

 

★プロフィール

CV:影山灯
年齢:17歳
誕生日:4月6日(牡牛座)
学年:高校2年生
身長:162cm
性格:頑固、意地っ張り、寂しがりや
スリーサイズ:90/55/85
髪型:銀色のロングヘア
ハート・ハイブリッド・ギア:ゼロス
趣味:携帯端末での写真撮影
好きなもの:バニラアイス

 

★作品紹介

魔装学園H×H
魔装学園H×H (角川スニーカー文庫)
角川スニーカー文庫より刊行されている、著・久慈マサムネ氏、イラスト・Hisashi氏によるライトノベル作品。
戦略防衛学園アタラクシアを舞台に、パワードスーツ「魔導装甲」を操る女の子達と、女の子にエッチな行為をすることで魔導装甲の能力を高める力を持つ主人公・飛弾傷無の戦いと交流を描いた物語。
2016年7月よりTVアニメを放送。

 

★タペストリー紹介

魔装学園H×H B2タペストリー
魔装学園H×H B2タペストリー
『魔装学園H×H』から、メインヒロインの愛音らを描いたB2サイズのタペストリーが登場!
下着姿に視線が奪われます!

 

★名言、迷言

「キズナ、いますぐあたしとシなさい」
「この戦況を打破する為にあたしが欲しいのは禁断の武器よ」
「だからあたしと絶頂改装しましょう」
「言葉を理解する知性がないのかしら」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る