七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔装学園H×H』姫川ハユル(ひめかわ はゆる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔装学園H×H』の姫川ハユルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★姫川ハユル(ひめかわ はゆる)

魔装学園H×H 姫川 ハユル 1/6スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている久慈マサムネ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔装学園H×H』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人でハート・ハイブリッドギア「ネロス」の所持者。
アマテラスの一員で、中距離戦が得意な「日本のエース」である。

学園においてはお堅い風紀委員だが、性格は短気で怒りっぽい。
ハイブリット・カウント補充のため、接続改装をしないといけない事は頭ではわかっていても抵抗があり、傷無を遠ざけてしまう。
しかし嫌っているわけではなく、絶頂改装まで行い「背徳武装」を使えるようになり、それがきっかけで傷無との距離は縮まっている。

過去に避難誘導していた一般市民達を敵の魔導兵器から守れなかったことがトラウマになっており、仇とも呼べる魔導兵器を目にした際には激昂し、無策で独断出撃している。

復活した那由多に記憶を改竄された際、風紀委員を務めるのは変わりなかったが、学級委員長のハーキュラスと意気投合していた。

 

★プロフィール

CV:長妻樹里
年齢:17歳
誕生日:7月22日(かに座)
学年:高校2年生
身長:158cm
性格:真面目、短気
スリーサイズ:81/53/85
髪型:黒のロングヘア
ハート・ハイブリッド・ギア:ネロス
趣味:詩を書くこと、少女漫画、恋愛小説
好きなもの:抹茶パフェ

 

★作品紹介

魔装学園H×H
魔装学園H×H 第1巻 [Blu-ray]
角川スニーカー文庫より刊行されている、著・久慈マサムネ氏、イラスト・Hisashi氏によるライトノベル作品。
戦略防衛学園アタラクシアを舞台に、パワードスーツ「魔導装甲」を操る女の子達と、女の子にエッチな行為をすることで魔導装甲の能力を高める力を持つ主人公・飛弾傷無の戦いと交流を描いた物語。
2016年7月よりTVアニメを放送。

 

★タペストリー紹介

魔装学園H×H B2タペストリー
魔装学園H×H B2タペストリー
『魔装学園H×H』から、ハユルや愛音らメインヒロイン陣が描かれたB2サイズのタペストリー!
セクシーすぎる下着姿は必見です!

 

★名言、迷言

「ダメですキズナくん…そこは…」
「こ、これは任務ですから、仕方なく」
「愛音さんイキナリ何なんですか!?」
「私は最低です…私の身勝手で仲間を危険な目に合わせてしまいました」
「そんな破廉恥な台詞よくも平然と言えますね!飛弾君も本当は私の胸が小さいと思ってるんでしょう?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る