七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔装学園H×H』ユリシア・ファランドール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔装学園H×H』のユリシア・ファランドールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ユリシア・ファランドール

20160922_yurisia_1
(画像:「アニメ(魔装学園H×H)」公式WEBサイトより)(C) 2015 久慈マサムネ・Hisasi/KADOKAWA/魔装学園製作委員会

 

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている久慈マサムネ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔装学園H×H』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、ハート・ハイブリッドギア「クロス」の所持者。
アマテラスの一員で、ブロンドヘアのアメリカ人。

当初は傷無のことを戦いもできない軟弱な男と過小評価していたが、会ったばかりの自分を必死に助けてくれる行動と接続改装を機に彼に好意を抱き、過激なアプローチをぶつけている。

以前は祖国の魔導装甲部隊「MASTERS」のエースで、チームリーダーのスカーレットとは仲が良かったが、カテゴリーA級ドラグリエとの戦闘からスカーレットを遠ざけようとした判断が裏目に出て、スカーレットとの関係に深い溝ができてしまった。
仲間を踏み台にしてエースの座を手に入れてしまったことを後悔していたが、スカーレットとの連結改装を機に真実を語り、仲直りしている。

バトランティス帝国に捕まった後は、マリスの提案で自由を得る為にハユルやシルヴィアと共にアイドルグループ「アマテラス」として活動する。

機械神たちによって両世界が消滅させられた際に、愛音と共に行方不明となるが、後に機械神オシリスに自ら従属している様子が見られた。
その理由はオシリスによってユリシアに瓜二つの亡き娘イシスの魂の器として、イシスの記憶と知識を暗示によって刷り込まれたせいであった。

傷無たちに確保された後にクロスのコアの摘出と改良、再インストールを施された事で正気を取り戻している。
そして、残ったイシスの記憶と自ら行った行為に苦しみながらも、傷無と力を合わせてオシリスに勝利した。

 

★プロフィール

CV:赤﨑千夏
年齢:17歳
誕生日:8月8日(しし座)
学年:高校2年生
身長:168cm
スリーサイズ:105/62/98
髪型:金色のロングヘア
出身地:マンハッタン
ハート・ハイブリッド・ギア:クロス
趣味:ショッピング、ドライブ
好きなもの:チーズケーキ

 

★作品紹介

魔装学園H×H
魔装学園H×H 第2巻 [Blu-ray]
角川スニーカー文庫より刊行されている、著・久慈マサムネ氏、イラスト・Hisashi氏によるライトノベル作品。
戦略防衛学園アタラクシアを舞台に、パワードスーツ「魔導装甲」を操る女の子達と、女の子にエッチな行為をすることで魔導装甲の能力を高める力を持つ主人公・飛弾傷無の戦いと交流を描いた物語。
2016年7月よりTVアニメを放送。

 

★クリアファイル紹介

魔装学園H×H クリアファイル
魔装学園H×H クリアファイル
『魔装学園H×H』から、ユリシアを始めとしたヒロインたちが描かれたクリアファイルが登場です!

 

★名言、迷言

「もう何この部屋!下品だし変態っぽいし…さっきのホテルの部屋に戻してくれる?」
「私のこの姿を見て興奮しているのかしら?傷無に見られているのかと思うとドキドキしてくる…」
「だったらこっちもシステムエラーしちゃうぞ」
「ハユルよりいいことしてあげる」
「なにこれ…こんなのって…っ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る