七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ReLIFE』日代千鶴(ひしろ ちづる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ReLIFE』の日代千鶴ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★日代千鶴(ひしろ ちづる)

ReLIFE 日代千鶴 マイクロファイバーハンカチ

 

★キャラクター概要

漫画アプリcomicoで連載されている夜宵草氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『ReLIFE』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインであり、リライフ研究所関東支部の被験者No.001。
作り笑顔が苦手で、友達がいないことを悩んでいる。

中高大学を優秀な成績で進級・卒業し、大手企業に就職するも幼少期の多くの転校経験のせいで感情が欠乏してしまい、仕事は出来てもコミュニケーション能力が皆無で周囲の人間と何度も衝突。
自主退職を迫られ数回に渡って転職し、追い詰められていたところに夜明了と出会い、「リライフ実験」に参加している。

一年目は失敗してしまったが、二年目として実験を継続することを夜明が提案したことで二年目のリライフ生活を送るようになる。
その過程で騒ぎを起こした新太に話しかけ、悩みを相談したことをきっかけに友達となっている。
その後は狩生から余計な恨みを買っていたが、後に新太の尽力で和解し、更にほのかとも仲良くなる。
新太のことを異性として意識している節が有るが、彼同様に年齢差や記憶消去などもあって葛藤している。

 

★プロフィール

CV:茅野愛衣

年齢:リライフ時:17歳、実年齢28~29歳
誕生日:12月25日(やぎ座)
身長:162cm
血液型:B型
髪型:黒のおさげ
苦手なもの:作り笑顔

 

★作品紹介

RELIFE
ReLIFE 1(イベントチケット優先販売申し込み券付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
求職中の27歳・海崎新太。
これからに悩む新太の前にリライフ研究所職員を名乗る男・夜明了が現れる。
夜明は新太をニートを社会復帰させるとして、1年間の高校生活を送るリライフ検証実験に参加することを提案する。
参加を決めた新太は、二度目の高校生活を送り始める。

 

★関連楽曲

モモイロ。
ReLIFE キャラクタ―ソングVol.2

 

★名言、迷言

「変わらなきゃと思いつつ 何をどうしていいのか全く分からないんです」
「馬鹿が馬鹿にしないで下さい」
「気持ちがわからなければ友達を心配してはいけませんか?同じ目に合っていなければ友達を心配してはいけませんか?」
「あの…携帯を…くれませんか?」
「なるほど、息を吸うように嘘をつきますね 人格を疑います」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る