七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』華城綾女(かじょう あやめ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』の華城綾女ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★華城綾女(かじょう あやめ)

キャラクタースリーブ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 華城綾女 (EN-166)

 

★キャラクター概要

ガガガ文庫から刊行されている赤城大空氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』に登場するキャラクターの1人。
時岡学園高等部二年生で、生徒会副会長を務める少女。
その正体は、下ネタテロ組織「SOX」の首魁である《雪原の青》(せつげんのあお)。

政治家の父と官能小説家の母を持ち、両親が理不尽な理由で投獄されたことで天涯孤独となり、裏工作によって家族関係を白紙に戻し、華城家に養子として引き取られている。

性格は生まれついての破綻者で、重度の下ネタ中毒者。
その一部はPMの禁止単語に該当するほどだが、正志が綾女に残したPM無効化ケータイから特定の番号に発信することで、一日につき3分間だけPMの探知を無効化させることが出来、この機能を利用し下ネタテロ活動もを行っている。

下ネタは大好きだが、直接的な性行為に関するものなどには純情かつ初心な反応を見せる。

生徒会副会長としては、無愛想な三つ編み眼鏡の女子生徒として素の自分を隠しており、《雪原の青》としては、カリスマ溢れる快人物として立ち振る舞っている。
だが狸吉の存在がなければ心が折れてしまう等、年相応に苦悩を持つ一面もある。

 

★プロフィール

CV:石上静香
学年:高校2年生
所属:時岡学園生徒会副会長、SOX首魁
髪型:黒のロングヘア、三つ編み
性格:下ネタ大好きの破綻者

 

★作品紹介

下ネタという概念が存在しない退屈な世界
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)
ガガガ文庫より刊行中の、著・赤城大空先生、イラスト・霜月えいと先生によるライトノベル。
「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が喪われた時代に抗うべく戦う下ネタテロ組織「SOX」の奮闘を描いた異色コメディ。
2015年夏にTVアニメを放送。

 

★マフラータオル紹介

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 もふもふマフラータオル 綾女
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 もふもふマフラータオル 綾女
圧性からの解放を!下ネタに市民権を!公序良俗の破壊を!
デフォルメされた綾女がかわいいマフラータオルになりました!

 

★名言、迷言

「私は華城綾女。生徒会副会長を務めているものよ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る