七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『一騎当千』呂蒙子明(りょもう しめい)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『一騎当千』の呂蒙子明ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★呂蒙子明(りょもう しめい)

呂蒙子明 メイドVer. BLACK (1/6スケール コールドキャスト製塗装済完成品)

 

★キャラクター概要

塩崎雄二氏による「月刊ComicGUM」で連載されている漫画『一騎当千』、およびそれを原作としたアニメ作品『一騎当千シリーズ』に登場するキャラクターの1人。
南陽学院の3年生で南陽四天王の紅一点。
左目の眼帯とボブカットが特徴。

関節技の名手でありサブミッションを得意とし、発勁も使用する。
特技のサブミッションは、中学時代に程普から伝授された様子。
闘いの際には、学校制服おもしくはメイド服を着用している。

普段は自信家で強気な姿勢だが、左慈のことになると狼狽するなど、純情な性格の持ち主
左慈のことが好きであり、携帯電話には2人で撮ったプリクラが貼ってある。
しかし素直にその気持ちを出すことはほとんどない。

呂布とは、左慈の恋敵としても敵視し衝突することが多かったが、呂布自身が死期を悟った際、最終的には親友として認めて彼女から左慈と玉璽を託されている。

眼帯をしている左眼の失明の理由は、中学時代に劉備の龍が暴走した際、阻止しようとするも、龍の力が自分に宿ってしまったためである。

 

★プロフィール

CV:甲斐田裕子
学年:南陽学院3年生
身長:160cm
血液型:A型
スリーサイズ:85/58/86
誕生日:9月3日(おとめ座)
好きなもの:左慈
ランク:B

 

★史実

呂蒙(りょもう) (PHP文庫)
中国後漢末期の武将で孫策・孫権に仕えた。
魯粛が亡くなった後は、厳畯が辞退したこともあり、魯粛の後任としてその後を継ぎ、漢昌太守となり、劉陽・漢昌・州陵の地を与えられた。

 

★フィギュア紹介

一騎当千 呂蒙子明 ケルベロスプロジェクトVer . パール・ブラックバージョン (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
一騎当千 呂蒙子明 ケルベロスプロジェクトVer . パール・ブラックバージョン (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
『一騎当千』フィギュアシリーズにサブミッションの使い手「呂蒙子明」の登場!
短すぎるメイド服から伸びる長い足など見所満載。

 

★名言、迷言

「貴様をこのような目にあわせた奴は許せないが…少し感謝もしている…貴様とこうして会えたのだから…あわてることはないよ 呂布 いずれ私もそちらに行く そうしたら またあの日のように左慈の悪口でも語ろうか…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る