七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『この美術部には問題がある!』コレット

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『この美術部には問題がある!』のコレットちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★コレット

この美術部には問題がある! コレット 缶バッチ100

 

★キャラクター概要

電撃マオウで連載されているいみぎむる氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『この美術部には問題がある!』に登場するキャラクターの1人。
月杜中学1年生の少女。
天真爛漫でおかしな行動をよくするトラブルメーカー。
美術部がトラブルに巻き込まれる原因の大半は彼女である。

両親ともに外国人であり、日本在住は6~7年ほど。
仕事の理由で両親は海外にいるが、実家はお金持ちであり美術部の集まりに運転手付きのリムジンで現れている。

将来に夢は「ヒーロー」であり、中二病発症中のまりあに憧れて弟子入りを志願したこともある。

 

★プロフィール

CV:上坂すみれ
学年:中学1年生
髪型:金色のロングヘア
所属:美術部
将来の夢:ヒーロー

 

★作品紹介

この美術部には問題がある!
この美術部には問題がある! 2(Blu-ray初回生産限定版)
原作はいみぎむる氏による漫画作品。
月杜中学校にある美術部は変人揃い。
唯一の常識人である宇佐美みずきは、気になる内巻すばるや部員たちに今日も振り回される。

 

★タペストリー紹介

この美術部には問題がある! コレット ミニタペストリー
この美術部には問題がある! コレット ミニタペストリー
『この美術部には問題がある!』より、天真爛漫なトラブルメーカー「コレット」がミニタペストリーになりました!

 

★名言、迷言

「そうですか?ただのランドセルですけど?」
「ちょっと待った!どうも怪しいんですよね~ あなた達、噂の不審者では?」
「宇佐美さんの一方通行~!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る