七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

ジョジョ4部が初の実写映画化だとォーーーッ!? 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」2017年夏公開

荒木飛呂彦先生による長編漫画『ジョジョの奇妙な冒険』が、実写映画化されることが決定しました!


(画像:「荒木飛呂彦」公式WEBサイトより)©SHUEISHA Inc, All Rights reserved.

映画化されるのは、現在TVアニメも放送中の第4部「ダイヤモンドは砕けない」。
『クローズZERO』『ヤッターマン』などで知られる三池崇史監督がメガホンをとり、主人公・東方仗助役を山崎賢人さんが演じます。
実写版タイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で、続編も視野に入れた製作が行われるとのことです。

『ジョジョ』の実写映画化は今回が初。
公開時期はジョジョ30周年にあたる2017年夏を予定しています。

また、公式サイトでは原作者・荒木先生のコメントも掲載。
キャスト情報も明らかになっています。

 

★荒木飛呂彦先生コメント

満を持してというか、ついに実写映画化する運びとなりました事は原作者として誠に光栄な事です。
豪華で素晴らしいキャストとスタッフの皆様に集まって頂き、十分すぎる製作体制で作られるとのこと、とても期待しております。
10年前なら不可能だった映画表現や技術をもって、どう作られるのか。
私も完成を楽しみにしております。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイトより

 

★キャスト

東方仗助  : 山﨑賢人
広瀬康一  : 神木隆之介
山岸由花子 : 小松菜奈
虹村形兆  : 岡田将生
虹村億泰  : 真剣佑
東方朋子  : 観月ありさ
東方良平  : 國村 隼
片桐安十郎 : 山田孝之
空条承太郎 : 伊勢谷友介

 

★作品紹介

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>Blu-ray(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)

荒木飛呂彦先生による漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』の第4部で、1992~1995年に週刊少年ジャンプにて連載されたエピソード。
第3部「スターダストクルセイダース」から10年以上が経過した1999年、日本の“杜王町”を舞台に、スタンド使い達の日常とバトル、そして密かに起こり続けている殺人事件の真相を描いたサスペンス・ホラー。
2016年4月よりTVアニメを放送。

 

★ななコメント

前々から噂があった『ジョジョ』の実写映画化、ついに正式発表されました!

ファンの多さと熱量は数ある漫画の中でも最高峰の『ジョジョ』だけに、スタッフのみなさんの重圧はスゴいことになっていると思いますけど、「これはこれで面白い」と多くの人が楽しめる作品になって欲しいぞ(・v・☆)

ジョジョ30周年を華々しく飾る名作を期待しましょう♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る