七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『ゾイド』シリーズに新展開! タカラトミー公式ホームページにて謎のティザーサイトが公開

タカラトミーの公式ホームページにて、『ゾイド』に関する謎のティザーサイトが公開されました!

20160928_zoids01
(画像:「ZOIDS新プロジェクト始動 – タカラトミー」公式WEBサイトより)©TOMY

『ゾイド』は株式会社タカラトミーが展開する人気玩具シリーズ。
動物とメカを融合させたオリジナルの架空兵器を、簡単に組み立てることができるプラモデルとして発売し、1980年代には一大ブームを巻き起こしました。
その後、インターネットの発達と普及に伴いコンテンツを拡大し、TVアニメ化などのメディアミックスも積極的に行っています。

今回公開されたサイトでは、実写的な「シールドライガー」と男性兵士のイメージ画像を掲載。
また、新プロジェクト始動を記念したプレゼントキャンペーンも実施しています。

 

★作品紹介

ゾイド
ゾイド MPZ-02 セイバータイガー

タカラトミーが展開する玩具シリーズ。
動物をモチーフとする架空兵器の1/72スケール組み立てキットを中心に、様々な種類の玩具を生産。
TVアニメなどのメディアミックス展開も行われている。

 

★ななコメント

ティザーサイトのイメージ画像を見る限りでは、実写化プロジェクトの可能性が一番高そうですけど、まだ答えはわかりません!

海外展開もあり得そうで、かなり大きなプロジェクトになりそうだぞ(・v・☆)

根強い人気の『ゾイド』シリーズですけど、この新企画次第では更なる飛躍も十分期待できそうです!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る