七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔装学園H×H』シルヴィア・シルクカット

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔装学園H×H』のシルヴィア・シルクカットちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★シルヴィア・シルクカット

20160929_siruvia_1
(画像:「アニメ(魔装学園H×H)」公式WEBサイトより)(C) 2015 久慈マサムネ・Hisasi/KADOKAWA/魔装学園製作委員会

 

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている久慈マサムネ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『魔装学園H×H』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、イギリスから来た留学生の中等部1年生。
けなげで無垢な性格をしており、怜悧の命令によって傷無の身の回りの世話をする一方、アマテラスのメンバーと彼の仲についての状況を調査する任務を負っている。

傷無やアマテラスの隊員たちへの憧れており、イギリス在住時に行方不明になった両親を探すため、ハート・ハイブリッド・ギアのインストールを傷無に頼み込み、結果「タロス」の所持者となりアマテラスの一員となる。
東京奪還作戦では遅れて参戦し、ラグルスと激戦を繰り広げ、初陣にも関わらず見事勝利した。

 

★プロフィール

CV:木野日菜
学年:中等部1年生
髪型:金色のショートヘア
出身地:イギリス
ハート・ハイブリッド・ギア:タロス
特技:料理、洗濯、掃除

 

★作品紹介

魔装学園H×H
魔装学園H×H 第1巻 限定版 [DVD]
角川スニーカー文庫より刊行されている、著・久慈マサムネ氏、イラスト・Hisashi氏によるライトノベル作品。
戦略防衛学園アタラクシアを舞台に、パワードスーツ「魔導装甲」を操る女の子達と、女の子にエッチな行為をすることで魔導装甲の能力を高める力を持つ主人公・飛弾傷無の戦いと交流を描いた物語。
2016年7月よりTVアニメを放送。

 

★書籍紹介

魔装学園H×H (4)
魔装学園H×H (4) (角川スニーカー文庫)
謎の言葉を残して異世界へと消えた那由多。
秘密を探るため、怜悧は東京奪還の作戦を決意。
新たな戦力を得るため、コアの“埋め込み手術”を命じられた傷無だが、相手に選ばれたのはシルヴィアだった!?
幼いシルヴィアを戦いに巻き込みたくない傷無と、故郷を取り戻したいと願うシルヴィアはすれ違ってしまい…。

 

★名言、迷言

「今日はどんな料理を作ろうかな?」
「えっ!シルヴィアがパイロットに!?アマテラスの一員になれるんですね!」
「ずっと夢だったのに…なのに隊長はシルヴィアがアマテラスになるのが嫌なんですね」
「どうです…?変じゃないですか」
「隊長…大好きです」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る