七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Re:ゼロから始める異世界生活』フェリックス・アーガイル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』のフェリックス・アーガイルさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★フェリックス・アーガイル

20161009_felix01
(画像:「アニメ(Re:ゼロから始める異世界生活)」公式WEBサイトより)© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている長月達平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターの1人。
王候補・クルシュの騎士で猫耳が生えた華奢な体つきの人物。
愛称は「フェリス」。

女性と見紛うような声色と容姿であり、服装や言葉遣いも女性そのものだがれっきとした男性である。
人懐っこく小悪魔的な性格をしているが、時折辛辣な言動も見せることも。

クルシュに対しては忠義と共に異性としての好意も持ち、彼女を優先するあまり、他を蔑ろにしてしまう傾向があり、同じようにエミリアを優先するスバルに対して同族嫌悪を抱いている様子。

ルグニカ王国近衛騎士団に所属しているが剣術は苦手。
しかし「水の加護」を持っており、水属性の魔法(治癒魔法など)においては大陸でも有数の使い手で、最高位の治癒術師として「青」の称号を得ている。

猫耳は先祖返りによるもので、両親ともに人間である。
先祖返りが原因で悲惨な扱いを生家で受けていた過去があり、たくさんの生死に治癒術師として関わってきたことも合わせ、死生観は非常にシビア。
必要とあらば殺人や拷問もためらわないが、治癒術師として人を癒すことへの誇りも持っている。

 

★プロフィール

CV:堀江由衣
年齢:19歳
誕生日:1月16日(やぎ座)
身長:172cm
髪型:茶髪のショートヘア
性格:小悪魔的だがシビアな部分も持つ
趣味:クルシュをからかうこと、クルシュと晩酌、クルシュと騎竜
特技:触診、料理、マッサージ
所属:ルグニカ王国近衛騎士団
陣営:クルシュ陣営

 

★呼び名

ナツキ・スバル:フェリス
レム:フェリックス様
クルシュ・カルステン:フェリス

 

★書籍紹介

Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢
Re:ゼロから始める異世界生活Ex 獅子王の見た夢 (MF文庫J)
気高くあろうとするクルシュとその騎士フェリス。
二人の生き方に大きな影響を与えた少年、ルグニカ王国第四王子・フーリエ。
幼き日の3人の出会いが描かれます。

 

★名言、迷言

「この身命、すべてクルシュ様のために燃やし尽くします。今、改めてそう誓いました。」
「自分のした事 間違ってると思ったの?思ってないならうつむく必要なんてない」
「にゃんだか堅苦しいお話になっちゃったけど、ここらで力抜きましょうか」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る