七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』叢(むらくも)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』の叢ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★叢(むらくも)

キャラクタスリーブEX 閃乱カグラ「叢」 60枚入り 横67×縦92 mm

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから発売されたゲームソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』に登場するキャラクターの一人。
死塾月閃女学館3年生で18歳の少女。
大きな鉈と波打った槍を持ち般若の仮面をつけている。
普段は落ち着いた物言いだが本来の性格は内向的で、仮面がないと低姿勢かつ早口で話し、自分を卑下する。
顔を隠せるものなら仮面に限らず、ゴミ袋でもいい様子。

大狼財閥の令嬢で、斑鳩とはあるパーティーで出会っているが、その時起こしたアクシデントで顔を覚えられてしまっていた。
黒影に引き取られる以前は、貧困街で暮らし詠とは幼馴染で彼女の秘密も知っている。
その後、大狼財閥の令嬢となっている。

仮面をつけ始めることになった理由は、8年程前に善忍の両親が任務中に死亡し、心を閉ざしてしまったためである。

斑鳩を付け狙っていた理由は、叢の遠縁である大狼財閥が鳳凰財閥を真似をして自分を養子に迎え入れ、黒影との時間を奪われたとやつ当たりに近い感情を持っていたため。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『閃乱カグラ』

 

★プロフィール

CV:金元寿子
年齢:18歳
学年:3年生
身長:172cm
スリーサイズ:92/58/85
血液型:B型
誕生日:10月8日(てんびん座)
好きなもの:おもち
趣味:漫画を描くこと
秘伝動物:狼

 

★作品紹介

閃乱カグラ
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)
2011年にマーベラスエンターテイメントから発売されたニンテンドー3DS用ソフト。
忍者の育成機関「国立半蔵学院」に在籍する5人の少女が悪の勢力に立ち向かう物語。
「命懸けで獲りにきて。」がキャッチコピーになっている。

 

★スリーブ紹介

キャラクタスリーブEX 閃乱カグラ「叢」
キャラクタスリーブEX 閃乱カグラ「叢」 60枚入り 横67×縦92 mm
キャラクタスリーブEXに「叢」が素顔で登場です!

 

★名言、迷言

「叢、鎮魂の夢に沈む…。」
「……鳳凰財閥……許すまじ。」
「悪は正しくない…悪は間違っている…それ以上の理由など必要無ければ興味もない」
「ちょっとお待ちください!いま、お面をつけますので!」
「ど、どこ見てるんですか!?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る