七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』瀬川茜(せがわ あかね)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の瀬川茜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★瀬川茜(せがわ あかね)

ブロッコリーキャラクタースリーブ ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 「シュヴァイン」

 

★キャラクター概要

電撃文庫から刊行されている聴猫芝居氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』に登場するキャラクターの1人。
前ヶ崎高校1年生で英騎のクラスメイト。
ツインテール少女でオタクを毛嫌いしており、攻撃的な言動が多い。
しかし本当はネトゲ好きであり、周囲にそれを隠してプレイしている隠れオタク。
LAではソードダンサーの「シュヴァイン」で、ギルド「アレイキャッツ」のメンバー。

自身が名付けた「シュヴァイン」の名前が、ドイツ語で「豚」という意味だと後にマスターから教えられ、衝撃を受けている。

LAを始めたきっかけは、女子同士の裏のある付き合いにうんざりしていた頃にLAのコマーシャルで流れていた「男同士の裏表のない友情」に憧れたためである。
結果、彼女が求めていた「男同士の友情」は、無事にルシアンと結ばれている。
そのため、内心で彼に拒絶されるのを恐れており、疑似告白の反応が微妙だったり暴言で嫌われているのではと指摘されたりしたときは、普段とは打って変わって心配そうな様子を見せる。

使用している家のPCのスペックが低いのが悩みで、ネトゲ部の超高性能PCに釣られる格好で入部している。

 

★プロフィール

CV:水瀬いのり
学年:高校1年生
髪型:金髪のツインテール
LA内職業:ソードダンサー
所属:現代通信電子遊戯部(ネトゲ部)

 

★呼び名

西村英騎:シュー、瀬川
玉置亜子:シューちゃん
御聖院杏:シュヴァイン
秋山奈々子:茜

 

★タペストリー紹介

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? シューは俺の嫁等身大タペストリー
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? シューは俺の嫁等身大タペストリー
「嫁」が部屋にやってくる!
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のシュヴァインこと、瀬川茜の等身大タペストリーが登場です!

 

★名言、迷言

「重要なのは、強い武器ってこと!防具の強化に金かけるのは非効率よ」
「重課金兵は黙ってろ!」
「くっさ、その上キモ!」
「ただし、学校でも馴れ馴れしくするようだったら、容赦しないからね」
「アンタの旦那を取ったりしないわよ…いらないし」

 

★関連グッズ

 


関連記事

ページ上部へ戻る