七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ふらいんぐうぃっち』木幡真琴(こわた まこと)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ふらいんぐうぃっち』の木幡真琴ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★木幡真琴(こわた まこと)

ふらいんぐうぃっち 木幡真琴 カンバッジ

 

★キャラクター概要

別冊少年マガジンで連載されている石塚千尋氏によるマンガ、およびそれを原作としたアニメ作品『ふらいんぐうぃっち』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で新米の魔女。
魔女のしきたりに従い、15歳になったのを機に修行の為に横浜の家を出ている。
両親の勧めで高校に通うことになり、青森県弘前市に住む親戚の倉本家に預けられた。

魔女としてのスキルは未熟で、極度の方向音痴。
才能に恵まれ次々魔術を行使する姉とは違い、地道に学ぶタイプの魔女と茜には評されている。
しかし高度な魔術薬をあっさり作ったりするなど、才能の片鱗を見せることもある。

魔女であることは秘匿されることになっているものの、飛ぶ姿を周囲の人間に見せたり自己紹介で言ってしまったりとやや抜けている。

 

★プロフィール

CV:篠田みなみ
年齢:15歳
学年:高校1年生
身長:160cm
血液型:O型
誕生日:2月22日(うお座)
性格:マイペース、天然
趣味:栽培、散歩、裁縫
特技:お菓子作り、ローブ作り
好きなもの:ケーキ、クッキー、田舎
髪型:黒のロングヘア
家族構成:父、母、姉

 

★作品紹介

ふらいんぐうぃっち
ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス)
2012年より別冊少年マガジンで連載している、石塚千尋氏によるマンガ作品。
青森県を舞台とした魔女モノで、修行中の魔女が一人前を目指すその日常をゆったりと描いたファンタジック・ストーリー。
2016年5月からTVアニメが放送された。

 

★関連楽曲

日常の魔法
アニメ「ふらいんぐうぃっち」 エンディング・テーマ 日常の魔法

 

★名言、迷言

「はじめまして この度、こちらの方で魔女をやらせて頂く、木幡真琴です 時にご迷惑をかけるかもしれませんが 宜しくお願い致します」
「大丈夫です、別に罰則とかありませんから できるだけ秘密にしましょうってくらいです きっと」
「4月なのにこんなに残ってますよ~?雪!食べても大丈夫かな~?」
「ほうきって長い時間乗ってると 股に食い込んで結構痛いんですよ~」
「いやいや~女の子はこんなものですよ~」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る