七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

コミックキューン連載『にゃんこデイズ』TVアニメ化決定!

たらばがに先生が月刊コミックキューンで連載している4コマ漫画『にゃんこデイズ』のTVアニメ化が決定しました!

20160929_nyanko01

『にゃんこデイズ』は、人見知りの女の子・小長井友子と、彼女が飼っている3匹のネコを中心に展開される“放課後ねこモフ4コマ”。
友達を作るのが苦手な友子が、お金持ちで人気者のクラスメイト・白鳥あづみと「ネコ好き」という共通点をきっかけに親しくなる日常譚です。
3匹のネコ、マンチカンの「まー」、ロシアンブルーの「ろー」、シンガプーラの「しー」は擬人化して描かれており、個性的なキャラクターによるほのぼのとしたストーリーが描かれています。

 

20160929_nyanko02
(画像:「にゃんこデイズ」公式Twitterより)©KADOKAWA CORPORATION 2016

現在までに単行本1巻を刊行。
キャスト・スタッフ・放送時期などの詳細は、毎月コミックキューン誌上で公開されるとのことです。

 

★作品紹介

にゃんこデイズ
にゃんこデイズ (1) (MFC キューンシリーズ)

月刊コミックキューンで連載されている、たらばがに先生による四コマ漫画。
人見知りの女の子・友子と、彼女が飼っている3匹のネコ、陽気で甘えん坊のマンチカン「まー」、頭が良くてしっかり者のロシアンブルー「ろー」、シャイで泣き虫のシンガプーラ「しー」との生活を描いた日常譚。
TVアニメを制作中。

 

★ななコメント

今年放送された『パンでPeace!』、今後放送予定の『ひなこのーと』に続いてキューンからのTVアニメ化です!

この『にゃんこデイズ』、ネコ好きはもちろん、心温まるまったりとした雰囲気のお話が好きな人にもおすすめだぞ(>ω<☆)ノ

見るだけで心がぽわーってなる絵柄なので、癒やし効果バツグンのアニメになりそうですね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る