七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

10周年を記念して待望の新シリーズが始動! TVアニメ『快盗天使ツインエンジェルBREAK』2017年春放送決定

2006年にパチスロ機として発売された「快盗天使ツインエンジェル」が先日10周年を迎えたことを記念し、2017年春に新アニメ『快盗天使ツインエンジェルBREAK』を放送することが発表されました!

20161003_twinangel03

『ツインエンジェル』のアニメは2008年、長井龍雪監督・ノーマッド制作によるOVAがリリースされたのが最初。
その後、2011年夏には岩崎良明監督・J.C.STAFF制作によるTVアニメ『快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~』が放送され、豪華スタッフ&キャストによる変身ヒロインとして好評を博しました。

 

20161003_twinangel01
20161003_twinangel02
(画像:TVアニメ「ツインエンジェルBREAK」公式WEBサイトより)©Sammy/聖チェリーヌ学院PTA

最新作となる『ツインエンジェルBREAK』は、正義の味方に憧れる天真爛漫な女の子「天月めぐる」と、厳格な家に生まれ育ったクール少女「如月すみれ」の2人が、「みるくちゃん」と名乗る謎のハリネズミからの命令で“ツインエンジェル”として悪と戦う物語です。

アニメ公式サイトもオープンし、スタッフおよびキャストの一部も明らかになっています。

 

★スタッフ

監督:岩崎良明
シリーズ構成:伊藤美智子
キャラクターデザイン:高橋みか
音楽:吟 (BUSTED ROSE)
アニメーション制作:J.C.STAFF

 

★キャスト

天月めぐる/エンジェルローズ(CV:M・A・O)
如月すみれ/エンジェルサファイア(CV:茅野愛衣)
みるくちゃん(CV:釘宮理恵)

 

★作品紹介

快盗天使ツインエンジェル
快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~ (通常版)

パチスロ『快盗天使ツインエンジェル』を原作としたメディアミックス群。
闇の組織や秘密結社といった敵から宝を取り戻すために戦う2人の少女「ツインエンジェル」の活躍を描いたOVA、TVアニメシリーズ、漫画作品などを展開。
2017年春に新たなTVアニメ『ツインエンジェルBREAK』を放送予定。

 

★ななコメント

『ツインエンジェル』はキャストがかなり豪華で、田村ゆかりさん、能登麻美子さん、釘宮理恵さん、堀江由衣さんなど、スゴい人達ばかり!

今回の新アニメも、売れっ子のM・A・Oさんと茅野さん、そして前シリーズから釘宮さんが再び参加と、豪華路線を受け継いでるぞ(>ω<☆)ノ

声優ファンの方や変身モノのアニメが好きな人なら、間違いなくハマれると思います♪

 


★記事を読んでコメント

記事の感想など、お気軽にコメントください!!>(・v・☆)

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る