七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Re:ゼロから始める異世界生活』ナツキ・スバル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』のナツキ・スバルさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ナツキ・スバル

20161006_subaru_1
(画像:「アニメ(Re:ゼロから始める異世界生活)」公式WEBサイトより)© 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている長月達平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターの1人。
コンビニからの帰り道、突然異世界に召喚されてしまった本作の主人公。
性格は無知で無能、無力無謀で図々しい。
身体能力に関してはチンピラ3人に素手で勝つ程度の度胸と腕っ節はあるが、際立った特技などはない。

異世界に突然召喚されたところを損得勘定なしで助けてくれたエミリアに恋心を抱き、彼女を何よりも優先させている。

自身が死亡した際に運命を変えることができるセーブポイントまで巻き戻ることができる「死に戻り」を、異世界に召喚に伴って手に入れており、これを活用し過酷な運命に立ち向かうこととなる。
この能力は人に話そうとするとペナルティが発生し、スバルの心身に多大な苦痛が与えられる。
それを越えて話そうとすると、聞かされた相手が死亡してしまう。

エミリアに恋をしているが、自身に惜しみない愛情と信頼を寄せてくれるレムも心から大切にしており、「死に戻り」という孤独な戦いの中での支えとなっている。

当初はエミリアを大切にしていると言いながらも勝手な行動が目立ち、孤立してしまうこともあったが、後にロード家で騎士叙勲の儀を執り行い、正式にエミリアの騎士となる。

精霊・ベアトリスと契約を交わしているが、自身の魔力供給量の少なさもあり強力な魔法を使うことはできない。

「魔女因子」に非常に高い適性があるらしく、ペテルギウスらを殺害した際にはそれぞれの持つ「怠惰」、「強欲」の魔女因子がスバルに入り込んでいる。
その後、怠惰の権能「見えざる手」を使えるようになるが、過度に使用すると猛烈な頭痛に襲われるデメリットもある。

★プロフィール

CV:小林裕介
年齢:17歳
身長:173cm
体重:70kg
髪型:黒の短髪
性格:図々しい、無知、空気を読まない、情に厚い
趣味:役に立たない技能の取得
特技:裁縫、刺繍、弾き語り、似顔絵、ベッドメイク、粘土細工、習字、日曜大工、手品、折り紙、あやとり、オセロ、パズル、IQテストなど
能力:死に戻り

 

★呼び名

エミリア:スバル
レム:スバルくん
ラム:バルス
パック:スバル
ロズワール・L・メイザース:スバルくん

 

★作品紹介

Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 1 [Blu-ray]
MF文庫Jより刊行中の、著・長月達平先生、イラスト・大塚真一郎先生によるライトノベル。
突如召喚された異世界で、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力を得た主人公ナツキ・スバルと、彼を取り巻く少女達を描いた異世界ファンタジー。
2016年4月よりWHITE FOX制作のTVアニメが放送された。

 

★名言、迷言

「俺みたいなゆとりは納得できないよ!エクスカリバーのひとつも持ってねえし!」
「ばったばったなぎ倒して俺の輝かしい未来の糧にしてやる!経験値どもめ!」
「俺の名前はナツキ・スバル! 銀色のハーフエルフ、エミリアの騎士!」
「ついてこいや!言っとくが俺はシカトできねえほどウザさに定評のある男だぜ」
「ゆっくりでいいよ、エミリア。ゆっくり、じっくり、のんびりと俺を好きになってくれたらいい。君の隣で歩きながら、君をメロメロにできるように頑張るから」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る