七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ニセコイ』ポーラ・マッコイ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ニセコイ』のポーラ・マッコイちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ポーラ・マッコイ

ヴァイスシュヴァルツ ポーラ・マッコイ(パラレル)/ニセコイ:(NKWE22)/ヴァイス

 

★キャラクター概要

2011年より週刊少年ジャンプで連載されている古味直志氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ニセコイ』に登場するキャラクター。
ビーハイブの構成員で「白牙(ホワイトファング)」の異名を持つヒットマン。
銀髪にヘアバンドが特徴のアメリカ人の少女。

子供染みた性格でプライドが高いが、努力家でもある。
また貧乳であることを気にしており、誠士郎に指摘されたことが彼女に対する対抗意識のきっかけである。

誠士郎と同じく孤児で、アメリカでビーハイブに拾われている。
ヒットマンの中でもトップの実力だったが、その性格ゆえに仲間内でも孤立気味であった。
同じヒットマンである誠士郎には、強い対抗意識と憧れを持っていたが、彼女が自分に何も言わずに任務で日本へ向かったことや、高熱で倒れた際には泣きじゃくっている。

任務で日本を訪れるが、後に溜まった休暇を使って凡矢理高校に入学している。
身体能力と実力は非常に高いが、カナヅチで自転車にも乗れないなど能力にムラがある。

誠士郎の楽への想いに気付いており、楽と彼女をくっつけるために画策している。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『ニセコイ』

 

★プロフィール

CV:沼倉愛美
所属:ビーハイブ
誕生日:5月5日(おうし座)
身長:147cm
血液型:B型
髪型:銀色のショートヘア
好きなもの:カレー、オムライス、ハンバーグ
苦手なもの:ニンジン

 

★呼び名

一条楽:お前
鶫誠士郎:ポーラ
小野寺春:ポーラさん

 

★作品紹介

ニセコイ
ニセコイ: 1【完全生産限定版】 [DVD]
10年前、主人公「一条楽」は一人の少女と出会い、短い時間だったが、2人の間には幼いながらも愛情のようなものが芽生えていた。
そして少女との別れの時、彼女は「ザクシャ イン ラブ(愛を永遠に)」の言葉と共に楽に錠を渡し、彼女は告げる。
「いつか私達が大きくなって再会したらこの鍵でその中の物を取り出すから、そしたら――結婚しよう」。
時は流れ10年後、高校生になった楽は転校生の少女「桐崎千棘」と出会う。
最悪な出会いの後、親のいいつけで「千棘と3年間、恋人同士になってもらう」ことに。
こうして2人の「ニセコイ」生活が始まった。

 

★名言、迷言

「てめぇに言われたかねぇんだよ!!何さあんたこそ男みたいな顔しちゃってさ!!初対面でそんなこと言うか普通!!」
「私のシリアスを返せ!!」
「何よそんな紙キレ…!そもそも勉強なんて大人になってもなんの役にも立ちゃしないでしょ?むしろ効率的に生きてると言ってくれる?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る