七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ワンピース』しらほし

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ワンピース』のしらほしちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★しらほし

ONE PIECE Log Collection “SHIRAHOSHI” [DVD]

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている尾田栄一郎氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ワンピース』に登場するキャラクターの1人。
リュウグウ王国王女でネプチューン家の長女で末っ子。
巨魚ビッグキスの人魚であり、「人魚姫」と称される絶世の美女だが、父であるネプチューン同様の巨体。

バンダー・デッケン九世の求婚を断った逆恨みで、彼の「マトマトの実」の能力によって常に危険にさらされることになってしまったため、長い間軟禁生活を余儀なくされていた。
そのため臆病かつ泣き虫になってしまったが、芯は強く素直で優しい性格をしている。

10年前に母・オトヒメを失い、その数年後、本当の暗殺犯が人間ではなくホーディであることを知ったが、「犯人を決して憎んではいけない」という母との約束のため、現在に至るまで真実を一人胸の奥に仕舞い込んでいた。

私室に侵入してきたルフィを当初は刺客と勘違いしていたが、デッケンの投げた斧から救われたことで信頼し、念願であった母の墓参りのためルフィに護衛を依頼する。

実は数百年に一人生まれる「海王類と会話ができる伝説の人魚」で、古代兵器「ポセイドン」の名を継ぐ存在である。

麦わら海賊団と新魚人海賊団の戦いにおいて、デッケンが飛ばした方舟「ノア」を島から逸らすため自ら囮となり、必死の叫びで海王類の助けを呼んでいる。
クーデターが終結し、ルフィたちが旅立つ際には一緒にいつか地上を散歩することを約束した。

 

★プロフィール

CV:ゆかな
年齢:16歳
誕生日:4月4日(おうし座)
種族:巨魚ビックキスの人魚
出身:偉大なる航路 魚人島 リュウグウ王国
髪型:ピンクのロングヘア
性格:泣き虫
家族構成:父、兄

 

★呼び名

モンキー・D・ルフィ:弱虫→よわほし
サンジ:マーメイドプリンセス、しらほしちゃん
オトヒメ:しらほし
ジンベエ:しらほし姫様
バンダー・デッケン九世:しらほし

 

★関連楽曲

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 滋賀 Mother Lak
ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 滋賀 Mother Lak

 

★名言、迷言

「お母様と交わした最期のお約束なのです、犯人様がどちらのどなたでも決して憎んではいけないと」
「わたくし一人の命を奪うだけに!!!リュウグウ王国の皆様まで巻き添えになさるのは おや!!おやめ下さいませ!!!わたくしならこちらに!!!」
「わ…わたくし血液型違いますけど赤いです!!ダメですか!?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る