七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ソードアート・オンラインⅡ】17話 キャリバー編最終回!フレイヤの本当の姿は…!?キリトはみんなのもの!

キリトさんはいつの間にか完全にみんなのキリトさんになっていました…
七星ななです(・v・☆)

アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」17話、感想いくぞ☆

【ネタバレ注意】
※アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」17話のネタバレがあります。

 

★「エクスキャリバー」

ダンジョン最下層までたどり着いたキリトたちは、ボス・スリュムと最終決戦!
しかし、強いスリュムになかなか歯が立たず…
スリュムを倒すには黄金の金槌が必要だとフレイヤに言われ、黄金の金槌を渡すと…!?
sao_17_01
sao_17_02
sao_17_03
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

あれだけかわいかったフレイヤは、本当の姿、北欧神話の雷神トールに!
無事にスリュムを倒すと、雷槌ミョルミルをGET!
sao_17_09
sao_17_04
sao_17_05
sao_17_06
sao_17_07
sao_17_08
(画像:「ソードアート・オンラインⅡ」公式WEBサイトより)(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

その後、クエストは続き、エクスキャリバーをジェネレートするが、なかなか抜けず。
必死の思いで抜くも重くて使い物にならない。
sao_17_10
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

しかし、ヨツンヘイムがかつての姿を取り戻すと、NPCのウルズ、スクルド、ベルザンディから感謝の言葉を言われ、無事にエクスキャリバーをゲットできたキリト。
sao_17_14
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

 

★17話の萌えポイント

17話の萌えポイントは最後にいいところ持っていったシノンちゃん抱きしめるも別のことを考えるキリトさん
sao_17_12
sao_17_13

sao_17_11
(C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project

キリトさん、これはもう完全にハーレムの王なんじゃないのかな!?
正妻のアスナさんはもっと突っ込んでもいいような気がするけど、これはもう許容の範囲!?
リーファちゃんを抱きしめながら頭の中はエクスキャリバーなあたりが完全に…

 

★17話の感想

クラインどんまい!!!!という17話。
めでたしめでたし、で終わったファンにとっては、突っ込みどころ満載ながらもとっても楽しかったキャリバー編
やっぱりSAOはファンタジーがわくわくして楽しいぞ(‘ω’☆)
もちろん、GGO編もドキドキハラハラでよかったけど…次も楽しみ!!!

関連記事

   
ページ上部へ戻る