七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

今回は“攻め”の一手! 『ご注文はうさぎですか??』より、佐藤聡美さん演じる「千夜」キャラソンCDのレコーディングレポートを紹介

人気アニメ『ご注文はうさぎですか??』の新キャラクターソングシリーズ第7弾として、2016年10月26日(水)に発売予定のCD「ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ07 千夜」の情報が公開されました!

20161012_gochiusa-song01

初のソロリリースとなった『ごちうさ』2016年度版キャラクターソングシリーズに千夜が登場!
そのCD情報の公開に際し、千夜を演じる声優・佐藤聡美さんによるレコーディングレポートが公開されました!

「ソロということは、今回はデュエットはないのかな?」と寂しい気持ちもあったと冗談交じりに語る佐藤さん。
しかしそれ以上に、今回のキャラクターソングに対する喜びと驚きが強かったようです。

注目はCDの2曲目に収録される「甘美コラボレーション」。
この楽曲に対し、佐藤さんは
「頭の部分を見たときに『あれ? 違う人の資料が混ざってるのかな?』って思ったくらいびっくりしたんです(笑)!
でも、逆に制作サイドが千夜の新しい可能性を見つけようとしてくださっている感じがして、いい意味ですごく期待を裏切れるんじゃないかなぁって思いました。」
と感想を述べており、これまでの千夜キャラソン、更には千夜本人のイメージとは一風違った曲になっていることを示唆しています。

また、1曲目「ハートふるムーン」も千夜のキャラソンのイメージとは少し違うポップな曲になっており、その事については
「今回のキャラクターソングCDに関しては、皆さんの想像の斜め上をいっているというのが、とても千夜ちゃんらしいというか。彼女も作品の中で何を言い出すんだろうっていう、捉えどころのないボケをかましたりするので」
と楽しげに語っています。

 

20161012_gochiusa-song02
(画像:TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

3曲目に収録されている全員共通曲の「WELCOME【う・さ!】」については畑亜貴氏による歌詞に着目し、
「目の付け所というか、ワードセンスが相変わらず面白いなと思いました(笑)。」
と語るなど、「Daydream café」「ノーポイッ!」同様にごちうさカラー全開の楽曲に安心しているご様子。
千夜らしさ、ごちうさらしさを持ちつつも良い意味での裏切りもあり、とても充実した一枚に仕上がっているようです。

 

★CD

ご注文はうさぎですか?? キャラクターソングシリーズ07 千夜
【早期購入特典あり】ご注文はうさぎですか??キャラクターソングシリーズ07 千夜 (全巻購入特典:「収納BOX」「特典CD」引換シリアルコード付)

【収録楽曲】
01. ハートふるムーン
02. 甘美コラボレーション
03. WELCOME【う・さ!】千夜Ver.
04. ハートふるムーン (Instrumental)
05. 甘美コラボレーション (Instrumental)

初回プレス特典として「ヴァイスシュヴァルツ PRカード」「特製コースター」を封入。
また、連動購入特典キャンペーンとして、新キャラクターソングシリーズ全8枚を「アニメイト」「Amazon.co.jp」「ゲーマーズ」「とらのあな」「ソフマップ」「TSUTAYA」「メロンブックス(通販含む)で連動して購入した人に【特製収納BOX&特典CD】をプレゼント。

 

★キャラクター紹介

宇治松千夜(CV:佐藤聡美)
300ピース ジグソーパズル ご注文はうさぎですか? ご注文は千夜ですか?(26x38cm)

『ご注文はうさぎですか?』に登場する女性キャラクター。
甘味処・甘兎庵の看板娘で、隣に住むシャロとは幼なじみの間柄。
ココアと非常に気が合い、出会って早々に打ち解け親友となる。
基本的にお淑やかで面倒見も良く、おっとりとした大和撫子タイプだが、少々天然なところも。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『ご注文はうさぎですか?』宇治松 千夜(うじまつ ちや)

 

★ななコメント

千夜ちゃんは作中でもトリックスター的な一面を結構出していて、ゆるふわな日常アニメの中に優しい刺激を添えてくれる存在ですよね。

今回のキャラソンは、そういう意味では一番千夜ちゃんらしい一枚になっているのかも♪

和ロックやポップといった楽曲で、ギターソロまであるという注目のキャラソン、早くフルで聴いてみたいぞ(>ω<☆)ノ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る