七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』新田美波(にった みなみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の新田美波ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★新田美波(にった みなみ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
現役大学生で、勉強熱心な優等生。
文武両道を心掛け、趣味は資格取得とラクロス。

高校時代は生徒会に所属し、大学1年時にはミスコンで優勝しており、様々な経験を積んでいる。
しかし本当は何をやりたいのかという迷いもあった様子。

19歳には見えない大人っぽい色気や雰囲気を持っているが、本人は「自分はまだまだ未熟な子供」と思っており、その自覚のなさからか無防備に色気を振りまいてしまうことも。

自覚通り子供っぽい面もあり、時折自分を「みなみ」、父を「パパ」と呼んでしまうことも。

※THE IDOLM@STERの紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:洲崎綾
年齢:19歳
学年:大学生
身長:165cm
体重:45kg
スリーサイズ:82/55/85
誕生日:7月27日(しし座)
血液型:O型
出身地:広島県
趣味:ラクロス、資格取得
利き手:右

 

★呼び名

アナスタシア:美波
高垣楓:美波ちゃん
鷺沢文香:美波さん
速水奏:美波

 

★アニメでの活躍

物語の中心となる「シンデレラプロジェクト」の一員として登場。
日本語に不慣れなためにコミュニケーションを取ることに苦労していたアナスタスシアを親切にサポートしていたことから彼女に懐かれてよく一緒に行動している。
その縁もあり、ユニット「ラブライカ」を2人で組むこととなっている。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア

 

★名言、迷言

「ふふっ、私がアイドルなんてなんだかドキドキします。あ、でもアイドルになったら学業に響いたりしないかな?パパに怒られちゃうかも…その時はプロデューサーさん、よろしくお願いしますねっ?」
「みなみ、決めますっ!」
「勉強もスポーツも、大好きですっ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る