七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Re:ゼロから始める異世界生活』パック

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Re:ゼロから始める異世界生活』のパックさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★パック

Re:ゼロから始める異世界生活 パックぬいぐるみ

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている長月達平氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場するキャラクターの1人。
猫型の精霊でエミリアのお供。
火を司る大精霊であり、その可愛さからは想像できないほど強力な力を持っており現在は四大精霊の一角。
大局的には熱さも冷たさも火に分類されるため、低温の熱量による氷系統の魔法を使う。

性格はマイペースでのんびりしており、エミリアの保護者として振る舞っている。
普段はエミリアの持つ緑の結晶内で休んでおり、顕現できるのは朝9時から夕方5時の間。
しかし緊急時はエミリアのオドを使用することで顕現することもある。

覚醒状態時には、本来の姿である体長20メートル程で黄金色の瞳に剣のような牙を持つ巨獣に変身し、存在するだけで周囲を凍りつかせて世界を少しずつ殺していく「終焉の獣」と化す。

実は元は人間であり、転身前はエミリアの関係者であることがエキドナによって明かされている。
しかしエキドナとの何らかの契約によって、記憶にロックがかけられた状態で人工精霊に身を窶した事が示唆されている。

 

★プロフィール

CV:内山夕実
年齢:420歳
身長:9cm(可変可能)
体重:5g
種族:人工精霊
性格:マイペース
使用魔法:氷系統

 

★呼び名

ナツキ・スバル:パック
エミリア:パック
ベアトリス:にーちゃ

 

★作品紹介

Re:ゼロから始める異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 8 [Blu-ray]
MF文庫Jより刊行中の、著・長月達平先生、イラスト・大塚真一郎先生によるライトノベル。
突如召喚された異世界で、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力を得た主人公ナツキ・スバルと、彼を取り巻く少女達を描いた異世界ファンタジー。
2016年4月よりWHITE FOX制作のTVアニメが放送された。

 

★名言、迷言

「この子に何かしたら末代まで祟るよ?その場合、君が末代なんだけど」
「君になにかあれば、ボクは契約に従う…いざとなったらオドを絞り出してでもボクを呼び出すんだよ」
「もてるオスの辛いところだね 女の子の方が寝かせてくれないんだから でもほら、夜更かしするとお肌に悪いからさ…そろそろ幕引きといこうか」
「どうかな~?今のは健全の男の子的反応ってだけで邪悪な感じはゼロだったけど」
「お前は英雄だよ、ラインハルト。―英雄にしか、なれない」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る