七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』キャスター/玄奘三蔵(げんじょう さんぞう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のキャスターこと、玄奘三蔵ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★キャスター/玄奘三蔵(げんじょう さんぞう)

20161013_sanzou_1
(画像:「TYPE-MOON」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
キャスターのサーヴァントの女性。

第六章「神聖円卓領域 キャメロット」にて野良サーヴァントとして登場し、どこにも属さずエルサレムの地を放浪していた。
しかし遭難していたところを主人公らに救われ行動を共にする事となる。

真名は「西遊記」の「三蔵法師」のモデルとなった「玄奘三蔵」。
観音菩薩の命を受け、斉天大聖孫悟空、天蓬元帥猪八戒、捲簾大将沙悟浄を弟子として、天竺を目指した美貌の僧。

性格はポジティブで、何事に対しても「御仏の加護」と好意的に捉えている。
しかし無鉄砲で勢い任せな部分があり、序盤で旅荷を失くして馬を妖魔に食われ、路頭に迷うという状態に追い込まれている。

元気は良いが、かつての弟子たち抜きでの旅を心細く思ったりと寂しんぼうで怖がりな部分も持っている。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:小松未可子
真名:玄奘三蔵
身長:160cm
体重:48kg
出典:「西遊記」等
クラス:キャスター
属性:秩序・善
髪型:黒のロングヘア

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order material I(書籍)
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2016年6月には600万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

五行山・釈迦如来掌(ごぎょうさん・しゃかにょらいしょう)
ランクBの対城宝具。
前世での師、釈迦如来の力の一部を借り受ける。
無数の掌底で敵を打ち据え、自らの手に御仏の御手の力を宿しを彼方へと相手を吹き飛ばす。

 

★名言、迷言

「やだ、あたしの徳の高さにじみ出ちゃったかしら……。」
「調伏した道案内妖魔には逃げら……はぐれちゃって、乗馬もうっかり獣に食べら……しばらく暇を与えて」
「もう幾日も一人で道にまよ……孤軍奮闘していた折に!きみと出会ったの!……うう怖かった……」
「いざ旅立たん西天の地、遥かなる天竺へ!GO WEST!GO!」
「いつか偉くなった時のあたし曰く。善は急げ。悪は叩け。三蔵には従え。」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る